マレーシア旅行記二日目
2018/07/11 (水)

hare.gif プトラジャヤ、クアラルンプール、それから電車でスリムリバーへ。
それからバスでキャメロンハイランド。

バスで45分。プトラジャヤ。
日本で言えば霞ヶ関らしい。官庁が集まってる新しい都市。

またバスで45分かけてクアラルンプール。
王宮と国立モスクなど。それから独立広場経由ペトロナスツインタワーを見て民芸品の店。・・買いたい物などありゃしない・・笑

チキンライスの昼食後、クアラルンプールセントラル駅から電車に乗る。
イポー行きだったかな?スリムリバーまでの乗車。
バスは一時間前に出発し、先回りをして駅で待ってた。ただ単に、電車に乗せる目的だけか?高速道路を飛ばせば良いだけだったのに・・笑
鉄道車両は現代(外国では必ず確認・笑)・・ヒョンデってことは?韓国が受注?・・クソ面白くない・・笑

新幹線計画もあるそうだが、中国は日本の半分の金額を提示したんですと!
すぐ南の国がそれで失敗したんですけどね!・・クソ面白くない・・笑

そこからは山道を行く。
避暑地のキャメロンハイランドは、一年中春の気候の標高1800b・・良いわ〜〜
日本人のロングステイも多いらしいが、移住する場合は引っ越すそうだ。
なぜならば、病院が無い・・笑

画像1・・マレーシアのマーク。説明は忘れた・・笑
画像2・・コレがマレー鉄道。時計があるけど・・止まったまま。駅の時計ですよ?信じられない・・笑
画像3・・夕食のスチームボート。中国風だと火鍋。日本風だと寄せ鍋・・笑

i0 i1 i2
 
paprikaのぐうたら菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]