マレーシア旅行記一日目
2018/07/10 (火)

hare.gif 朝収穫。
午後にサークルに出かけ、そこで野菜を全部配布・・笑

帰宅してから戸締まりを済ませ、いざマレーシアへ。
・・と、羽田へ向かう。
通勤帰宅時間のため、一般道は渋滞していたけど、首都高は、す〜いすいと。

駐車場に車を置いて、専用バスで空港まで送って貰う。
(後から参加者に聞いた話では、夜便だったから空港駐車場でも大丈夫だったそうだ)
空港内のレストランで夕食を済ませ、集合時間までのんびり。
集合とは言っても添乗員はいないので、団体受付カウンターでEチケットその他を貰ってから各自出国する。

出国手続きをしてから30分くらいラウンジで過ごす。
ラウンジとは言っても、カードラウンジ・・
だから、ソフトドリンクのサービスとWiFiやら雑誌やらがあり、ソファでゆったり出来る程度。

飛行機に乗り込んで、加圧ソックスをはいたりスリッパを出したりしていたら、
私達夫婦を挟んで両脇の座席になった年配夫婦?・・微笑

旦那の方が「席を替わってもらえないか?」と聞く。
・・とんでもない!!・・・パーテーション後ろの良いところ(JとH)を滑り込みで取ったのに・・

当然お断りしたあと、
「全員揃ってからですけど、CAさんに頼んでおけば、多分後席なら並びがあると思いますよ・・」とアドバイスをしておいた。
それからしばらくして、「後ろが空いてるって・・」と移動していった・・
しかし、慣れていないのか?図々しいにも程度モン?・・窓側に移れなんてこと、言いたくても言えないことを平気で?それも知らない人に・・・


クアラルンプールに到着し、ロビーで待機の現地ガイドを探す。
そこで初めて、このツアー参加者全員を知ることになるわけ。
「席の交換を・・」の夫婦も居たんですよ・・・ありゃま(^^;
点呼が始まる。え?どうして?・・あの夫婦?名字が違う?・・聞き間違いかと思ったけど、
次にホテルのカードキーを貰うときにも違う名字・・想像が膨らむじゃないか?・・大笑
だから、座席も離れちゃったわけ?・・同じならば、並びがあれば当然そちらのはずだもの。

画像1・・到着ロビーのウエルカムはパナソニック・・笑
画像2・・翌日・・プトラジャヤのプトラモスク。別名ピンクモスク
画像3・・王宮。丁度王様が来るところだったらしく、白バイがやってきた。ガイドは「こんなこと初めて」と・・笑

i0 i1 i2
 
paprikaのぐうたら菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]