灼熱
2018/07/09 (月)

hare.gif 動けるのは朝の6時まで。

昨日購入した洋服の確認をすると、商品違い・・・なんてこった・・怒
「新しいモノを出してきますね〜」と言った店員が間違えたようだ。
買ったはずのワンピースが、色も生地も同じのスカートになってしまったので、交換へ出向く。

そのついでに楽器店へ。
モバイルアンプ、スタンド、ケーブルを購入。
「ローランドの〇〇なんですけど」と言って、ケーブルなどの確認。
「え〜RD・・・ですか?いいヤツですね〜」と言いながら、今は製造終了と聞く・・笑
部品などは5年しか作らないそうで、今は残っていれば修理可能とのこと・・たいていそうよね?
しかし、お店になくてもネットで探せば見つかることも多いし。

最近では、公民館とか老人ホームでの演奏のために機材を買う大人も多いらしい。
店員さん
「良い機材が欲しくなるみたいですよ・・笑」・・・どんな趣味でも同じだろうと思う。
我が町のホールではおやじバンドのコンサートもあるわ。大きなポスターがはってある。
残念ながら旅行中で見に行けないんだけど・・笑

音の問題・・・昔ながらのは迷惑になりますから・・・
アコースティックの音色にはかなわないでしょうけど、そこまで上手になるまでが大変で大迷惑・・
上手でも、毎日聞かされたらうんざりでしょう?
以前の家の近所にも習ってる子がいたけど、20時過ぎて聞こえたら・・やはり迷惑に感じたもんね。
それで、子供の練習用には電子ピアノ購入が多いらしい。夕方までは音を出して夜はヘッドホンで。


店員さん
「わからないことがあったら、僕が担当ですから聞いてください」と名刺をだした。
イマドキ・・楽器も難しいんですよ。色々とコードがつながってるから(^^;
「弾き語りとかやるんですか?」と聞かれたので
「弾き語りたいのよ・・笑」と言うと、
「コレ、マイクも繋げますから・・笑」・・とのこと。

 
paprikaのぐうたら菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]