七夕ですけど
2018/07/07 (土)

ame.gif 西日本はトンデモナイ水害です。
日本列島踏んだり蹴ったり・・埼玉は弱い雨だけですが。
夜になって少々揺れました。震度3だったよう。

晴れ間収穫。八百屋が出来そうなくらい(^^;
出かけるので冷蔵庫はほぼ空っぽ。常備してるものや、調味料などは別として。

ナスとピーマンがどっさりとあるので、近くの店の茄子汁うどんを思い出し・・うどんが無いからそうめんで良いか?と考えて作る。
豚肉を買ってきて、畑からネギを抜いてきてっと。
今日は涼しいので、温かい汁にそうめんをつけて食べる方式。
初めて作ったけど、(こんな料理は見たことが無いけど・・笑)結構おいしい?
でもさ、ナスを2個しか消費できないうえに、汁もあまる・・苦笑

他、やることもないので機内食とかマレーシアの特産物とかを調べておく。
7月のクアラルンプール行のエコノミーの食事はイマイチ(^^;
まぁ・・エコノミーなので。LCCじゃないだけマシ・・笑

夫は職場で「ホワイトコーヒーがありますよ」と、ワカイモンに言われたと言う。なんだそれ?・・(^^;
海外へ行く場合は届け出が必要で承認を貰う・・だからバレバレになるのですよ・・苦笑

他、ペナンホワイトヌードル(インスタントラーメン)が、どこかの一位になってるラーメンらしい。
しかしだ、息子が昨年買ってきた東南アジアのラーメンは激辛・・食えたもんじゃない(^^;
確か?ランカウイ島だったような?・・・忘れた(^^;
オーストラリアの時など、カンガルージャーキーなんぞ買ってきて・・これも食えたもんじゃなかった(−−

無難に、バティック、プラナカン、flipper・・・カヤジャム、なまこ石鹸など。キャメロニアン ゴールドブレンドという紅茶も良いらしい。
いやいや?・・どこでもチョコレートが一番だ・・・笑

旅行社に電話して航空券番号を聞き、Webチェックインの準備。

 
paprikaのぐうたら菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]