続・引越し
2018/07/02 (月)

hare.gif 猛暑。
我が家に置いてある荷物を運ぶことになっていた。

息子は会社の上半期を終えた会議の後、午後の引越し。
「オカーサンは運転はするけど、荷物は運べないからね!」・・と言ってある・・笑

車二台に詰め込んで出発。
途中二ヶ所、慢性渋滞ヶ所があるので私は裏道を行ったのだが・・・到着は息子が早かった・・なぜ?・・笑
今日に限って渋滞してなかった?

到着してマンション駐車場入り口の比較的邪魔にならない場所に車を置いたのだが、
管理人さんに挨拶する前に、警告の紙を貼られてた・・キッチリ管理してくださってて、ありがたいような?・・(^^;
その後、管理人室に戻っていた管理人さんに挨拶。
車については、部屋番号のメモを置いてくれれば短時間ならばOKと言われました。
こういうのも、「マンションはめんどくせー」と思うわね・・笑

それとね、エレベーターのところで住人と顔を合わせる。
当たり前なんだけど、挨拶するわよね?・・・頻繁だからこれも?「めんどくせー」と思ってしまった。
戸建てでも顔はあわせますけどね、それは外でしょ?・・感覚が違いますね・・・私の性に合わない(^^;

考えてみたら、80世帯くらいの集落が一つの建物に暮らしてるわけで・・・・
毎日暮らしていれば、かなりの頻度で顔を合わせるワケね。
ただ、顔を合わせた人皆が良識のある方々のようで・・・それは安心なファミリータイプ。

息子はもう一往復して荷物運びをすると言う。明日から仕事が目白押しとのことで。
私は慌てることもないのでのんびりと運転してたら、
「カーサン、荷物を積み込んだから行くね・・」・・なに?早すぎると思ってたら、高速を使ったらしい。

同じ埼玉県内でも電車路線が違うから不便。
それでほぼ車移動になるのだが、京浜東北沿線は便利だけど人気が高くて・・ね・・笑
ホントなら、我が家からはその方が便利だった・・
・・けど、私の実家にかなり近い場所なので、一人暮らしの婆様の様子見は楽になる。

 
paprikaのぐうたら菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]