不思議な力?
2018/06/21 (木)

harenotikumori.gif 出勤日。
前日出勤者のお仕事チェック・・あら探しとも言う・冗談ですよ・・笑
しかしながら、前日の二人はミス常習者。
・・「間違いばっかじゃねぇか!」・・と叫んでしまった・・笑

いつもなら黙って修正しておくが、腹の虫が収まらず?・・・
「訂正しておいても良いですが、本人に知らせてください!」・・と上司に言っておいた。
なぜ見直さない?こんなミスは一度見直せばわかるはずだと言うに・・・

っま、間違える人、・・ボケナス、天然、間抜け・・色々言われてる・・それも当然だと思った今日。
だけどさ、懲りずに間違えるって?・・よほど自分に(自分の仕事に)自信があるんですかね?
アタシには理解不能だ・・笑

昼休みに本の斜め読み。近くにあった本をひょいと持って休憩に入るのだ。
今日は佐藤愛子の・・面白かったと言って死にたい・・だったか?
書名タイトルは定かで無い・・笑
その中で、やっぱりね〜と思ったところ
「気分が落ち込んだとき、嫌な気持ちの時は陽気な歌を歌えば良い」・・その通りだ。
歌には不思議な力がある。上手下手はカンケーない。
人に聞かせるワケじゃないの、自己満足なんだから・・笑
何を思ってもやっても一生なのだ、「あ〜面白かった!」と臨終の時に思えればどんなに愉快だろう・・

そんなことを思うのも幸せなのだよ。
5歳で虐待死、地震で9歳で・・・5歳で辛い思いだけで死んで行ったなんて・・ね。
手抜き工事でブロックの下敷きに・・・全部大人が悪いんじゃないか・・切ない。

帰宅途中の収穫。
キュウリ、ナス、ミニトマト、キュウリ、万願寺唐辛子・・毎度おなじみ(^^;
どうしよ?・・昨日配りまくったのに、今日も袋いっぱ〜い。
我が家はたったの二人家族・・苦笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]