今日は雨
2018/06/20 (水)

ame.gif またジメジメベトベト・・

やることも無いので、自宅の窓を閉め切って(雨ですし)一人カラオケをしております・・
暇なら声を出して歌を歌う・・職場などで言いますと?爆笑されますがね・・・何がおかしい?悪い?・・アタシの勝手です・・笑

・・で、選曲ですが・・宇多田ヒカルとセカイノオワリ・・口が回らんわぃ!音域はバッチシなのに。
こんな時・・自分はトシだと思います・・笑
選曲変更して、Superflyの愛を込めて花束を・・声が出ないわぃ!・・こんな時、声帯もトシをとったと感じます・・爆笑


しかしですね、自分を幸せに出来るのは?・・そう、自分しかいないんです。
嫌なことがあっても大声で歌う。良いことがあったら踊りながら大声で歌う。。なにも?恥ずかしいことなんかありゃしない・・
落ち込む暇があったら歌を歌う。さすがに真夜中は小さい声になるが・・笑


っま、夫が帰宅したときに歌ってますと・・・「オカーサン、その歌は聞き飽きた」と言われますがね。
暗記出来るまで練習しますから・・笑
その暗記した歌も、違う歌の練習をはじめると忘れる・・そんな時も・・トシだなと思います。
どうしてって?昔覚えた歌は・・全部覚えてますから・・笑


司法書士からの連絡、持ち分の割合について・・
夫と私で出した金額割合通りに依頼。
下手すると、贈与税の問題が出てくるがな?

不動産屋からはリフォームの件。
値引き交渉してたでしょ?・・3万円安くなりました・・とさ?・・笑
「ギリギリらしくて、〇2万でなんとか・・・(お願いします・・)」
・・っま、儲けがでなければ仕事ではないのだから?・・それでOKと返事をしておく。

大きい買い物をするとき、不動産とか車とかね・・小さい金額には無頓着になるものです。
しかしですよ・・3万円は小さいお金でしょうか?・・違うと思うわ・・
オプションやらなんやら・・アタシは絶対値切る・・笑


午後はランチへ。
今日は都合の悪い人が多くて二人だけになった。
相方は落ち込んでて・・・
更年期もあるのだろうけど、悩みの無い人を探すのって大変ですよ・・だから?
皆同じ!だと思えば良いのです。みんな寂しい、辛い、苦しい・・自分だけじゃない・・
そうは言っても落ち込む時は落ち込むでしょう・・ワカル。
話を聞くだけで良いのなら、いつでも聞くわ・・・

LINEにも「聞いてもらいたいことが沢山ある」・・と元の同僚から。
お父さんが亡くなって、その後のゴタゴタ?・・ホントに悩みの無い人などいませんよ・・・

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]