花壇掃除と植え付け
2018/06/16 (土)

kumori.gif 買ったまま放置していた苗を花壇に植え付けた。丸プランター二つにも寄せ植え。

お昼は夫がおごると言うので出かけた。
ナントカいうユーチューバーが「美味しい」を連発してるらしく?
からやま・・・唐揚げなんてのはね、ウチで作るのが一番美味しいと思うわけだけど・・・

案の定・・混雑してる割にはイマイチ(^^;
からやま定食は¥590だったかな?唐揚げが4個とキャベツ、とろろ昆布の汁とご飯。
イカの塩辛と漬け物(ハリハリ漬け?)がテーブルにある。

唐揚げは3個でお腹いっぱい。夫に「食べてよ」・・・
それに、揚げ油の臭いで気分が悪くなり、時間とともに胸焼け・・・ゲッソリ。
夫も「もう、行かない・・かな・・」・・営業妨害になるか?・・この日記・・笑
支店がどんどん増えてるから、大好きな人もいるのでしょう・・
ここだけの話、Hotto Mottoとか近所の持ち帰り専門の唐揚げ屋の方が美味しいかな・・・
わざわざ隣の隣町まで出かけて・・笑

帰り道、テントが並んでいたので立ち寄る。
ラベンダー祭り?20年くらい前からかな?菖蒲町(今は久喜市)で開催してる。
行ったことが無い菖蒲町の中心地。通りかかることはあるが、隅っこをかする位だったな菖蒲・・

不動産屋からメールあり。
引き渡しの翌日からリフォームが入るので、電気と水の連絡は急ぐらしい。
リフォーム・・とは言っても、クロスとカーペットの張替えとハウスクリーニングなのだが、見積書が添付されていたので確認。

賃貸に出してる家の見積と比べる・・全部ファイルしてるの・・笑
ほほぅ?単価は同じ。マンションのハウスクリーニング代金は一軒家の半分くらい・・
妥当?と思ったけど電話をする。
「メールは見ました〜色々とありがとう。・・で、リフォーム代まけてくれない?」・・当然言う・・笑
電話の向こうで笑いながら・・「聞いてみます」と。
少しくらいまけても損はしないハズ・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]