イタタタ・・
2018/06/13 (水)

hare.gif 今朝も右足の不調。
激痛の後に膝から下に力が入らなくなる症状・・参った(^^;

しばらく立った姿勢でいると何とかなってくる・・・

出勤してから「足、やっちゃいまして・・・」と言いますと、
「何で?」と言われたが、何が何だか?(^^;

関節ではなく筋肉の痛み症状なので、多分、不自然な動きをして筋肉を傷めたのだろう・・・定かではないけど。

同僚が出勤してきて
「アタシ、今日は動くから!!」・・と言ってくれて、座ったマンマ(^^;
しかし、座ったマンマの姿勢も次の動作に入る時に要注意。
椅子から立とうとしたときに激痛が走る・・・ホント、なにこれ?

足の出し方、立ち方を工夫して、気を抜かないように・・・
なにしろ、座っていれば痛みは全くないから、油断してスっと立つと・・イテテテテ・・
まずは左に体重をかけて、右足を伸ばしながらゆっくりと歩きだす。そうすれば、痛みが出ないことに気づいたわ‥笑


帰宅前に畑立ち寄り。
収穫をしなくては木が弱る・・・足を引きずりながらなんとか・・苦笑

ナス、万願寺唐辛子、キュウリ、ピーマン、ミニトマト、そしてお隣からズッキーニ。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]