暑すぎるわ
2018/06/05 (火)

hare.gif 7月の気温だとか・・・

サークルの日だったが、物件の内覧へ行く。
後悔しないために念のために・・
しみじみ、掘り出し物件はないのだと思った次第・・笑

安いのだが、多分?賃貸に出してたのかな?部屋の傷み具合がすごくって(^^;
「こりゃダメだわ。リフォームをかけたら損だわ、利回りを考えても・・」・・素早く頭を回転させる・・
息子も「○○の方が便利だと思う・・」と電話してきたし・・

業者には面倒をかけて申し訳ないとは思ったが、一回や二回の案内で払うには大きい手数料・・・
「このくらいじゃ、楽ちんな方でしょうよ?」・・と、また頭の中で考える・・笑

「先日の物件に決めますわ」・・と言って、売り主側の業者に連絡をしてもらうことにして・・と・・
それから長期修繕計画の書類を管理会社に請求してもらって・・と。。他にはないか?
階下はほぼ同時期に売買なので問題ないが、隣と上の階の住人についての調査、管理組合の機能・・・他にはあるか?
などなど・・質問事項、確認事項の確認。
それからリフォームとクリーニングの依頼など。。

競合してた業者とは、たまたま知り合いだったらしく・・・
「ホントなら100万高く買う人を優先するんですけど・・笑」・・とな?・・笑
私はムコウのローン審査が厳しいのかな?と想像してたけど、条件は現金だったとのこと・・二度ビックリ・・笑

帰り間際に逆質問される
「マンションを買おうと思ったきっかけは?」・・・さて?すご〜く不思議に思ったらしく?・・笑
良〜く考えるに?・・・親ばか以外の何者でも無い・・
子供から家賃は取るけどね・・きっちりとね・・
その金額に達するまで、子供からの年金として徴収する予定。
息子が
「自分がもしも・・死んだら払えないから、カーサン受け取りの掛け捨て保険に入るから・・」
・・ヤツも考えてる?
今はいろんな保険商品が出来てるらしい。家族の形態が色々だからなのかもしれない・・・信託になるのもあるとか・・
他人に家賃や利子を払うくらいなら?保険など安いものだろう・・笑
定期預金にしてたって?・・利息ある?・・無いも同然・・ならば?
あとね・・もしも・・のリスクを考えて親名義・・

終わってからはジョイフル本田へ。
花壇用の苗を購入。

i0
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]