仮申し込み
2018/06/02 (土)

hare.gif 相変わらずの息子のマンション探し。
高速までのアクセスが良いこと、駅に近いこと・・贅沢なことばっかり言ってたけど?
あったわよ・・・・告知物件ではない?・・笑
駅徒歩2分、インターも5分くらい?のところを見に行った。
駅の反対側は巨大UR団地群・・・ビックリの人口密度??
便利な場所で駐車場も確保出来て・・とりあえず仮申し込み。

子供二人ともを、とりあえず埼玉県民にしたわけ・・
あんまり遠いとね、色々と先々大変でしょ?・・勝手な親の理屈・・・
あまり遠いのも?ナンだし、近すぎるのも?ナンだし・・・お互いのためよ・・笑


・・で、担当者が
「先日〇〇(我が家の最寄り駅)まで行ったんですよ・・」・・と言う。
夫が住所を書いたのを見て驚いたらしい。
「まさしく、その住所の近く・・・」・・駅前のボロボロビルだった・・笑

「え?あんなトコどうして?」と聞いたら・・
「香港のお客さん(自分の顧客とのこと)が・・・」・・ま〜〜驚いた。
チャイナマネーが我が町のボロビルに目をつけていたらしい・・・ほぇ〜〜
ホントのボロビルで築五十年は過ぎているだろう・・・やはり投機目的とのことだった。


帰宅途中、直売所のキムチを購入・・完全にハマってる・・笑
次に122号沿い(埼玉県民はワンツーツーと言う・・笑)の直売所でお米を3キロ(これで十分なの・・笑)買って糠を貰ってくる。
場所によっては貰えない糠なのに、ここだけは?
「袋ごと持っていきます?」・・大変親切。
おまけに夕飯を作るのが面倒になったので、お稲荷さんをレジへ持っていったら
「五時過ぎたので半額にしますね〜」・・コッチからは何も言わないのにね、ご親切。。

帰宅後、畑に糠を撒き耕耘作業・・夫。

収穫は・・またキュウリ(^^;

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]