あ〜あキャベツが割れたわ
2018/05/31 (木)

kumori.gif 曇りかな?ぽつぽつと雨もあったかな?の天気。
蒸し暑いような気もしたが、私の暑い!・・は信用できない・・笑

それにしても、不動産屋と言うのはすぐやるのね・・資料請求をポチっとするとアっという間に電話やメール(^^;

今日は何故そうなのか?に気づいたわ。
ものすごく早く物件は動いてる。中古市場はそうなのだろう・・。
なにしろ単価が大きいから、手数料の金額もかなりのもん・・これを節約したいものだ・・笑
どんな仕組みになってるのか、詳しいことはわかんないけど。

群馬の家の時、「手数料・・たっかい!」と、買主さんとも話してた・・笑
そうそう、群馬の新しい主は、そのまんまの家の姿で住んでくれてる。
「こんな良い家、いいんですか?」と言ってくれた買主さん・・・
お化け屋敷にするよりは、誰かのモノになる方が良いのだよ・・家ってのは。。


その手数料、確かに高いと思ったけどね・・・ホントによく動いてくれたと思ってる。
地元密着業者に頼んで正解だったと思うわ。
なにしろ?袋地でしたのよ・・・土地家屋調査士、近所の方から持ち分を貰う・・色々な面倒を全部やってくれたのだから・・と感謝してるわ・・
袋地になっちゃった原因を知ってる80歳過ぎのオバアサンが証人で、その人が持ち分を譲ってくれて・・・奇跡だったわよ・・笑
田舎の土地ってホントに面倒だと思ってたけど、都会にも変な土地条件が転がってるのねぇ・・見れば見るほど・・へぇ〜〜
そして、想像通りだと思うこと多々ある。。

しかし?その点、マンションってのは?そんな悩みはないけど・・・愛着の面ではどうなんだろ?
軽〜く売買できちゃう感じではあるね。。
どうせ引っ越すからマンション・・そうなるね。。


畑へ。
収穫のみ。割れたキャベツ4個(^^;
キュウリ、ナス、万願寺唐辛子

大根を抜こうかと思ったけど、冷蔵庫に半分ある・・・減らない・・・

i0 i1
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]