マンションのお勉強中
2018/05/29 (火)

hare.gif 告知物件と言うのがあるらしい。
やけに安いな?と疑問を持つと、それは告知物件というか?ほぼそう。
不動産にお買い得は無いとはホントだな〜と思う・・笑

告知内容はほぼ・・「この家で亡くなってた・・・」・・病死や自然死でも、発見が遅いと・・・。
この前などは「前の前の住人が部屋で自殺・・」・・そりゃぁ?いやだわさ(^^;
お札が必要かも?ホテルなんかにはあるそうですね?見えない場所にお札が貼ってあるってこと(^^;

とにかく、マンション不動産用語を覚えることから始まってる・・大笑

セキュリティや建物管理の面からはマンション有利だけど・・・
駅チカで管理バッチシじゃないと、ガタガタと資産価値が落ちるそうだし・・まぁ、縦横長屋だもんね・・笑

転勤であっちこっちの頃は鉄筋コンクリート住宅に住んだこともあるけれど・・・ダメ、私は息が詰まりそうになる(^^;
安普請だったせいもあるからだけど上下左右の音が聞こえるとか、階段ですれ違ったりとか、ドアの正面にお向いのドアとか・・・もうムリだぁ・・笑
高級マンションならば違うのだろう・・想像。。

初歩の初歩の疑問・・マンションって、古くなって住めなくなったらどうなるの?
まぁ、耐久消費財と考えるのが妥当だと思う。
そんでもって、マンションにもブランドがあるってことを知ったわよ・・笑

午後はサークルへ行って、それから畑へ。

トマトの脇芽処理、キュウリの誘引。
収穫はキュウリと万願寺唐辛子。

帰宅してから玉ねぎ処理。メンドクサ(^^;

画像1・・ミニトマト
画像2・・ミニカボチャ
画像3・・マンズナルのいんげん

i0 i1 i2
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]