花壇の掃除
2018/05/28 (月)

hare.gif 伸びきったパンジー、枯れ上がった葉っぱ・・ババッチィ・・笑

道路に面した花壇は通行人の灰皿にされて以来・・・力が入らない(^^;
しかしそのままと言うわけにも行かないので、今日は重い腰を上げてゴミ袋を持って掃除。

今日は吸い殻ではなく、ダンゴムシ集団とご対面(^^;

植えっぱなしローズマリーとイタリアンパセリを残し、他はバッサバッサとハサミで切り落として、
土をほじくり返して、育ちすぎたアスターの苗を並べておく。
当座はこれでしのいで、次は夏花壇用の苗が安くなったら買ってくる・・笑

畑へ。
キュウリを3本収穫しただけ。

買い物をしてから播種作業。
キュウリ、枝豆を。

それから昨年直売所で買ってきた小菊がビロンと伸びていたのでカット。
上の部分は空いたプランターにさしておく。上手くいけば切り花用の菊が増える?・・枯れたらそれでも良い・・

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]