今日も暑い
2018/05/17 (木)

hare.gif 実家に届ける玉ねぎの収穫へ。
赤は倒れてるモノ、晩生は大きさを見て。それと早生を持っていく。

ラディッシュ、採り遅れ気味なので全部抜く。
それから大根の間引き。

トマトの手入れ、ナスとピーマンなどのネットを外す。
「コレ!ナス!出来てるじゃない!」と隣に言われて2個収穫・・笑

それからイチゴを摘む。イチゴパックに2つくらいかな?隣へどうぞ・・と。

キュウリの支柱に横紐。その他・・・

暑くて暑くて・・

野生化イチゴを摘んだものを昼に食べる。甘くて美味しい。・・買ったイチゴとは比べ物にならないわ〜〜ホント。

枝豆・・湯上り娘の発芽率が極端に悪かったので、隣から種を分けてもらう。
山形で買っただだちゃ豆もあるんだけど、「あげる〜」と言われたので。

採り遅れたレタス2個・・腐っちゃった(^^;

三時半、畑で干していた玉ねぎを回収。
ついでなので、いんげん(マンズナル)とズッキーニ2種類を播種。
ズッキーニはすっかり忘れてて・・笑

画像1・・ラディッシュを浅漬けにする。
画像2・・間引き大根は・・・サラダにでもするか?
画像3・・初なす

i0 i1 i2
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]