春の遠足
2018/05/12 (土)

hare.gif 今では若者の街の新大久保へ・・笑

湘南新宿ラインの平塚行き、最後車両に遠い駅から順番に乗る。
一番南に住む私ともう一人が最後。
おしゃべりしてますと、池袋まであっという間・・近くに座ってたひと、ごめんなさい(^^;
山手に乗り換えて(駅員風に)♪目白〜高田馬場〜

まずは腹ごしらえ。
シャイニーの誰?の頭そっくりさんの店員さんのいるお店へ・・笑
どうも?シャイニー好きが行く店らしい・・・知らんけど。
安いですよ〜・・・おかず(美味しい)30種類食べ放題、チーズタッカルビorサムギョプサル、フリードリンクで¥1570

続いて、お買い物。
パクボゴム、チチャンウクのクリアホルダーを調達。
コレ、仕事場での癒やしなのですよ・・笑
何しろね、ジジイしか来ませんから(^^;
客もジジイ、職員もジジイ・・・ババアが何言ってる?って?・・笑

買い物に疲れてお茶タイム。当然・・コーヒープリンス。そんなにイケメンはいないけどね(^^;

町を歩いても、店に入っても・・10代後半から20代半ばの子ばっかりですよ。
お店に並んでるグッズも、一昔前とは大違い・・・オバサンびっくり。

最後に食料品店へ。
友達が「おでんを買いたいのよ」と言うもんで。
まぁ、関東のおでんと関西のおでんは違いますが、韓国のおでんはもっと違います‥笑
一見、油揚げのような練り物なんですな〜・・トッポッキに入れると美味しいのですよ。
ラーメン、調味料その他は近隣のイオンでも手に入るのですが、おでんは無いのですな〜

帰りは池袋で降りて買い物したかったけど、急ぐ人がいたのでまた秋にでも・・と。

i0 i1
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]