Walking&献血
2018/05/11 (金)

hare.gif 雨上がりなので、畑は夕方だな。

早生タマネギはもちろん、晩生タマネギ、赤タマネギ・・来週には一部収穫出来そうなので、実家の母に持っていくことにする。
それで、予定を聞くために電話をするが・・・
まぁ〜〜〜一方的に喋りまくるので、肝心の話が出来たのは30分後(^^;

なぜにそんなに急いで喋るのか?・・言いたいことをすぐに忘れてしまうかららしい・・笑
花の話をしていたのだが、アルストロメリアがどうしても出てこない。
私もど忘れして、「ん〜〜何だっけ?わかるけど出てこない・・笑」

午前は衣替えと古着整理。
それから精米をしてと・・

献血へ行く。徒歩で30分弱のセンターまではバスが出ているのだが、歩きでしょ?健康のため・・笑
大体の目安・・10分で1000歩なので、6000歩を稼げる。
14時の受付までは公園のベンチで時間つぶし。

今日の血圧は109の幾つだっけ?・・とにかく血圧が上がることなどない。
更年期になって上がると思ったけど、メモリが上がったのは体重だけ(^^;
検査をして。。ハイオッケー!の400全献血。
血を抜く間中、看護師さんとおしゃべり・・笑
15分休んで「では、また・・笑」・・と。
69歳まで頑張りたいものだ。

そうそう、今は降圧剤を飲んでる人でも献血できるようになったらしいですよ。
健康診断として400献血は便利ですよぉ〜

帰宅して畑へ。
毎度〜のスナップ、イチゴ・・もうヤダ(^^;

森永の集金を待って、今日の予定終了。。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]