運動
2018/05/10 (木)

ame.gif 後曇り。

朝、また雨かい!と思うが、雨水タンクに溜まると思って気を取り直す・・笑
庭では三年前に植えたヤマボウシに花が咲いてる。
花が終わったら、もさもさしているので剪定しよう。

10時予約のトレーニング室講習へ。
駐車場には車がたくさん?何かあるの?と思って見ると、小学六年生のミニバス大会。
市内全小学校対抗ではなく、近隣3校づつの対抗戦。今でも続いてたのか〜と懐かしくなる。

昔は小学校持ち回りで学校の体育館でやってたけどな?・・・

まずは受付へ。
自販機で使用券を買うように指示される。市町村によっては、定期券を発行しているようだが、我が町にはない。
そのかわり、20回使用すると1回の無料券がもらえるらしい。

息子と同年代くらいのトレーナーさんに教わる。
ほぼ説明なしでわかるのだけど、筋トレの部分を補足質問。
昔はなかったラウンドフィットネスの説明も。
筋トレ、ステップを30秒ごとの繰り返し。

それにしても、来ているのは年配者ばかり・・笑
平日の午前中だもんねぇ・・・当然ですわ。

2時間弱の運動をしてからアリーナへ行ってみる。
小学生のお母さんとは、若いもんですな?・・大笑
「なに?今でもダントツに強いの?〇〇小は?」・・と聞いてみる。
うちの子供達の通った小学校は体育指定校だったので、とにかく体育、体育、そのまた体育・・笑
リズム縄跳び、竹馬、一輪車・・み〜んな出来て当たり前の前の話だったのですよ。
当然、ミニバスケットの対抗戦も負けたことなどありゃしない・・笑

ですがね、時代は移り変わったようですよ・・・
小規模校だったのが、新築住宅がどんどん出来て小学生の人数が増えちゃったらしい。
不便な場所に親が住んでいて、若夫婦はそこには一緒に住まずに通勤に便利なところに家を構えるパターン。
親の家は空き家になる運命ですかね?・・当然。

お昼ご飯を済ませてから岩盤浴&温泉へ。
沢山汗をかいて、お風呂にはいってすっきりして帰宅。

明日は古着整理の予定。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]