2018/05/07 (月)

kumori.gif 後ち昼過ぎから雨。

久しぶりに出勤すると、???不穏な空気?
未だかつてない雰囲気?

連休の中日に重大事件が勃発したことを知る。
いやいや・・さすがにコレは公開日記には書けないな・・・

家族人数に合わせてスナップエンドウを配る。
「今日、食べてくださいよ!糖度が落ちちゃうから」・・無理やり今日のメニューにするように指示・・笑
「どうやって茹でる?」・・独身オジサンからの質問。
「あのね、ネット検索してるでしょ?クックパッドみてやってくださいよ!」・・笑

スーパーカブの話をする。バイクで通勤してる人がいるもので・・
「あの、黄色は虫が寄ってくるそうなので・・・カクシカ」と言いますと、
「沖縄で乗ってたとき、赤だったんだけど〜蝶々が沢山寄ってきたよ〜」
・・そう、ブーゲンビリアとか?花の赤には蝶々がたかるらしい(^^;
まぁ、オートバイですからね、アウトドアですからね・・虫が嫌いでは到底ムリなのでしょうね?・・笑
その点、畑で免疫が出来てますから大丈夫でしょう・・ホントか?

その昔、青虫でさえ怖かったのに?今は大丈夫。
昨日はスナップを収穫してたらアマガエルが手に乗っかった・・
ピチャっと冷たい柔らかい感覚?・・畑主を恐れぬアマガエルがごちゃまんと存在・・早く逃げてよね〜と思ったけど・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]