祝節句
2018/05/05 (土)

hare.gif 朝は収穫から。

友人(Nさん)の家にスナップエンドウを押しつけて、ホンダに寄ってスーパーカブのカタログをもらい、
ガソリンを入れて娘宅へ。

バイク屋には400ccの試乗車はあっても、カブは置いてない・・笑
店は改築中で仮店舗営業。ショールームができるのは7月だそう。
「多分、そのときにはカブも置くと思いますよ〜」とのこと。
現在は仙台と大宮に現物はあるけど、黄色はないそうだ。
・・で、
「黄色は虫が寄ってきますよ〜」とのアドバイスがある。

確かに・・・花粉の色は黄色だし、エンドウのハモグリバエ退治にぶら下げるのも黄色いヤツ・・そうだよねぇ?・・笑
ヘルメットも黄色にと思っていたけど?・・虫まみれになるじゃないか?(^^;

まぁ、私ってヤツは思いつきで行動するもんで?・・7月までには気が変わるかも?・・笑
カブではなく電動アシスト自転車にするかもしれないし・・・

ガソリンスタンド・・これがまたいつも大変・・笑
割引になるバーコードを読ませて、ポンタカードを読ませて、現金を入れて、油種を選んで給油量を選んで・・・
ココまでやるのに3回くらいは取り消しの繰り返し・・大笑

娘の家到着。
婿さんは午前中だけの出勤だそう。
akitoはすっかり目が見えるようで、色々と目で追うし表情が出てきましたね。

また乳腺が詰まったらしく・・・
婿さんが帰宅してから病院へ。
前回の激痛よりはマシだったらしいが困ったものだ。

帰宅してからはドラマ三昧。
フュージョン時代劇ってのか?イジュンギとシンミナのドラマ・・少し前のドラマで一挙配信。
最近は少々飽きて来てるけど、シグナルとかは面白いかな?日本でパクってるのを今TVで放送してるみたい。
だけど日本のは見ていない(^^;

夕食の後、ウォーキングへ。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]