早生タマネギ全部収穫
2018/05/02 (水)

kumori.gif 夜からは春の嵐になるらしい。
それなので急ぎ収穫。

昨晩は息子がやってきて1時間ほどおしゃべり。夕食を食べながら。
夫はカレンダー通りの出勤だが、息子は9連休だそうだ。
友達の家に宿泊して釣りに行くそうで・・(^^;
趣味が多いのは良いが、少々心配でもある・・・なにが心配って?色々ですよ。
ちゃんと仕事はしてるのか?と聞くが、ギャンブルと同じで良い時の事しか言わないものだ。だから聞いても無駄ってこと・・笑

本社アメリカなのでキツイとは思うが、本人は至って元気だし、年齢にしては良い報酬をもらっているし
・・・っま、良いのではないか?と思うしかない。
自分達の頃とは違う。終身雇用は無いのだ・・
年金も少なくなるし・・この子達の頃は・・と思ったりするが、自分がどんだけ年上?自分の心配が先なのよね?
いつも結論はそうなるが、親というもの、子供の事を考える・・笑


嵐の前に収穫へ。
早生のタマネギを全部ぬく。
通りかかったオバチャンが
「雨が降ったらもっと大きくなるに・・」・・百も承知だけど、日持ちしなくなるじゃん?売るわけじゃないじゃん?
「うん、サッサとやらないと暑くなるからね〜」・・といなしておく。

車に積むときに畑人オジサン
「これっくらいが良いんだ・・秋まで持つ」・・このオジサン好き・・笑

夕方、雨がポツポツと。
レタスの収穫のためもう一度畑へ。
大きく立派に育ったが、スーパーでは特売¥89で出てる。そんなもんだよ・・笑

ニンニクの芽を切っておく。


画像1・・ミニトマトの脇芽をかいておく
画像2・・早生玉、自宅の駐車場で干す
画像3・・昨年のイチゴを放置した場所で野生化してるイチゴ。苗を植え付けたところのよりも甘かったりする・・笑

i0 i1 i2
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]