さよならピーちゃん
2018/04/30 (月)

hare.gif 25年前に住んでいた場所を訪ねた。
大きく景色が変わっていたけど、立ち入り禁止になってはいても元の住居は残ってた。
東京武蔵野の緑の多い場所・・「ココにいた頃は楽しかったな〜」・・なぁ〜んて思うのは、年をとった証拠。

帰宅して玄関を開けたらピーちゃんの大きな声のお出迎え。
朝もカゴから出て遊んでいたのに・・・
私が洗濯物を片付けるためにベランダにいると、大きな声・・
夫がピーちゃんをカゴから出すと大喜びで飛んで・・いつもの場所へ行ったらしいのだが?
とまりそびれて落下?そのまま動かなくなったらしい。
「喜んで興奮してるときにカゴから出しちゃダメじゃないの!!」・・と言っても後の祭り・・・
私を探して急いで飛んできたに違いないのだ・・怒

タマネギの収穫をしようと思って、急いで洗濯物を・・とかけあがった隙にの出来事。
「遊ぼうと思って・・」と言い訳をするが、畑に行くとわかってて・・・怒
死んでしまったものは仕方ないが、悪気がなかったことはわかっているが夫に対する怒りはおさまらない。
軽率すぎる。
「俺が死ねば良かった・・」・・口ばっかり・・ホントにその方が良いと思ったわよ!

i0
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]