催促
2018/04/26 (木)

hare.gif 今日は有給休暇を頂いてのお休み。
毎日の出勤ではないので、行かない日を有休にする。

娘から「タマネギ収穫した?」の催促がくる(^^;
休みでも雨だったり?仕事もあったでしょ?・・タマネギまで手がまわりません。重いですからね・・笑

明日からお出かけするし、今日はベッドの配送があるし・・夕方からの時間になるな?
「夕方行く」と返事をしておく。

畑へ行って、早生玉を10個ぬいてくる。それから絹さやとレタスもついでに。

五月人形のお手入れセットと陣羽織、人形を仕舞う時につかう鷹の爪を小分けしてっと・・・他に忘れ物はないか?・・笑

朝まで使っていたシングルベッドフレームを解体。
娘のをモッタイナイから使っていたが・・どうにも狭い・・笑
粗大ゴミにするかな?と思ったけど、ガッチリしてるし、孫が成長したときに使うかも?
良いマットレスを購入すれば・・・
・・んなわけで、一応保管・・だからモノが減らないんだよ・・わかっちゃいるけど?

娘のところへ。
行くと、先客?・・・
「誰だったの?」と聞いたら、新任の時に世話になった再任用のオジサンだという。
公○員の場合、年金をもらえる年齢までの再任用と決まってるけど、特殊資格を持ってる場合は延長になる。人員不足の職種。。
確か、昨年くらいにホントに退職したはずだけど?・・・

「どうしたの?」と聞いたら、わざわざお祝いを届けてくれたらしい。
ご自分の息子よりも年下の娘が配置されてきた時は、どんなだったのだろう?と想像するけど・・笑
偉かった割には?おしゃべり好きのオジサンだったらしい。

アキトは相変わらずデブ(^^;
母乳が出すぎ?少々詰まったらしく、病院へいったそうだ。
「おかーさん!ヨーグルト持って行ってよ・・」と。脂肪分をなるべく避けてってことか。。
・・っま、タマネギを食べて血液サラサラ?・・血液が母乳になるのだからね・・笑

抱っこしてたらアキトは寝てしまった。せっかく行ったのにねぇ?・・笑
代わりにニャンコのシュンと遊んできたワ。


画像1・・キュウリ
画像2・・ほうれん草
画像3・・春菊

i0 i1 i2
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]