大きなお世話
2018/04/24 (火)

kumori.gif パラリ雨。

タマネギが採れ始めたので、娘に買い控えするようにとLINE。

お風呂のドアその他に、泡ハイターをシュッシュして掃除。
まぁ〜〜キレイ・・笑

午後はサークルへ。
ナッツ姫やら水かけ姫やらのニュースの話になるが・・・
ちょっと変だと思いません?・・隣の国の家族の事ですわよ?・・カンケーあります?ニッポンに?・・笑
あっちから考えたら?・・「大きなお世話よ!ほっといて!」じゃないかしら?
アタシが思うに・・・気に入らない国だから、重箱の隅を突っつくようなニュースになるわけよ。

逆を考えれば良いわけで、トヨタの息子が道楽息子(仮にです・・笑)ってニュースを韓国で放送してたら?
日本人なら「おまえ達に関係ないだろ?」だと思いません?

先生の家にはTVがありません。
「日本で韓国の話題になると、良いことは言いませんから・・」・・確かにそうだと思いますね。
あっちの反日教育はよく聞く話ですが、日本人も知らないうちに反韓教育をされてると思いますよ・・
TVで言ってることを、そのまんま、その通りに思い込む事はとても危険なのだと思った方が良い。
実家の母を見ていてもそう思う。「TVで誰それが言ってた」という。
・・「それ・ホント?」とワンテンポおいて考える習慣をつけませんと・・

画像・・晩生赤タマネギの今。

i0
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]