真夏
2018/04/21 (土)

hare.gif とにかく暑かった。

苗の受け取りは明日だったらしい(^^;
畑のほうれん草(ちぢみ)を夫が収穫。

3月末で定年退職した最初の上司との食事会。
私ともう一人の元同僚とで「どうする?定年のお祝い・・」と相談してフレンチと決めたのだった。

相変わらずパワフルで今の職場でも活躍しているらしい・・笑
あまりにもパワフルで、それがダメ(周囲にハッパをかけるから)な人も数多くいるのだけど・・
私や元同僚は「いい人だと思うけどね・・」・・だった。
今の職場に異動させてくれた人でもある。

人というのはつながってるモノで・・・世間とは狭いもので・・
4月に来た上司とは懇意にしているそうだ。
だから私の情報は多分聞いていたのだろう。
今になって考えると、合点がいくこと多し。
そしてこちらも・・色々と情報を貰うことが出来たかな?・・笑

仕事の話は多くはせず、もっぱら子供や孫の話。
元同僚は全く別の職場に勤務しているし、共通話題を考えると・・
面白いことに、三人の子供の高校が一致・・笑
一人は在学中だけど、これまたウチの子の部活顧問をよく知ってる。
なんでも?役員になったらしく・・・笑

それから、私のランチ仲間のオジサンの息子夫婦についても顔見知りだという。
隣近所の市町村ですからね、そんなこともあるでしょうけど、それだから言えない事情もあるわな?・・と思う。
ランチ仲間オジサンの愚痴を沢山聞いてるもんで(^^;

画像1・・早生のタマネギ。昨日2個収穫しオニオンスライス(定番)でいただいた。
     3月の初旬まで昨年のタマネギを食べていたのでほぼ自給できたことになる。
画像2・・イチゴの実が付いてきました。伸びているランナーを取り除く作業。
画像3・・キャベツとレタス、ほうれん草のミックス畝。ほうれん草は本日全収穫。

i0 i1 i2
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]