2018/04/18 (水)

ame.gif 午後から晴れ。
飲み会の翌日の勤務はキツイ。
21時ころに終わって帰宅は3分後でしたけど、寝付けなくて(^^;

大抵水曜日にやってくる認知症であろうオジイサンがいる。
皆が「はい、paprikaさんヨロシク!」・・と、逃げるのですよ(^^;
次のオジイサンの行動予測を皆さんに言うと、その通りになるのですよ・・
皆が笑いを堪えながら仕事をしてるのもわかります。
皆、サポーター研修は受けているのですがね?認知症担当になってしまったのか?・・アタシ・・

オジイサンが帰った後、
吹き出しながら「ホントに話が最初に戻るんだね・・」・・と新人上司・・
オジイサン、今日は何を思ったか?介護認定の話をしてきた・・笑
まぁ、多分認定は受けているとは思うけど、
「え?誰が認定を受けるの?」・・とワザと聞くのですよ。
「私ですよ」
「何言ってるの?シャカシャカ歩いてココに来てる人が〜〜笑」・・とまたワザと言うんです。
ニコニコしながら
「あっそう?私は受けられないの?」・・すでに受けてるでしょうよ〜〜笑

こんな害のないオジイサンは良いのですけどね、老害と言われるような人も多くいらっしゃる。
寂しいんでしょうね?構ってほしいんでしょうね?
ですから「お年寄りには優しくね・・・」・・と口では言いながら、クソジジイと思ってますね(^^;

昨日の飲み会で64歳になられた方が
「人の字の左が男で右が女なんだよ」と言う。
右が左を支えている形なのだが、左は支えが無くなるとあっという間に倒れ、左は頭の上が無くなってピンと立つのだそうですよ。元気になっちゃうの。
夫婦に例えて、面白おかしくね・・笑
男性陣、口をそろえておっしゃる・・「女房より先に死にたい・・」・・そればっかりはどうでしょうね?・・笑

私が言ったのは
「息子は優しいけどアテにならん、娘は厳しいけどアテになる・・」
皆さん、激しく同意されてました。何処の息子もアテにならんらしい・・笑
大体、女房の方に引っ張られるからね・・親は二の次になるんでしょ?

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]