直売所
2018/04/14 (土)

harenotikumori.gif 夜、雨。

息子が孫を連れてやってきたので、隣町の直売所の遊び場へ連れて行く。
ついでに買い物。大根と椎茸。ジャム用イチゴ・・そのまんま食べるけどね・・笑

あらびっくり?
直売所に観光バスが停まってる・・・

とにかくイチゴのシーズンの集客はものすごいのだけど、観光バスとは・・笑
直売の隣でイチゴ摘みもあるからね。。

79.5で誰だったか?・・そう、今日は土曜日なので大野さんだわね?
レストラン紹介があって、地場の野菜だけを使ったフレンチレストランのことを言ってた。
有名ホテルのシェフだった人の店らしいけど、シェフ曰く
「埼玉は一年中野菜がありますから、困りませんね」
・・・確かにそうだ・・笑

画像・・埼玉らしい野菜をカシャっと・・笑
    のらぼう菜はコバトンの袋。埼玉県ホームページにレシピがありますわ。

i0 i1
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]