それ
2018/04/12 (木)

hare.gif ランチ会。
今日は参加者は半分、しかし喋りまくりは同じ・・笑

転職をした人、
「職場って人間関係がすべてだよね・・」・・それ常識・・笑
長い経験を持つ先輩の親切がパワハラに感じるそうで(^^;

「この頃やる気がおきなくて・・」・・それ更年期・・笑
「この頃寂しくて」・・それも更年期
「なんだか、私って子供を育てただけの人生?」・・それも更年期・・笑

社会人の息子がちっともお金を貯めない話・・笑
「あまりにみすぼらしいスーツだから、二着も買ってやっちゃったわよ・・」・・親ですなぁ?・・いずこも同じ。

孫守りに忙しい人は、マツエクをしてきたぞ・・笑
保育園のお迎えで婆友が出来るらしいわ。
「おばあちゃんも可愛くならなくっちゃ?・・」・・笑いながら言う。
アレルギーのある孫ちゃんが通う保育園では除去食を出してくれるそうだが、
医師から書類を貰わねばならないらしい。厳しい人もいれば?そうでない人、真逆を言う人・・困るらしいわね。
厄介なのは小麦だそうで・・

「アナフィラキシーショックとかは怖いけど、少しづつ入れて行ったほうが良いとも思うけど・・・」
その昔、アトピーとかいう言葉が無かった時代ならば、強いアレルギーでなければそうだったでしょ?
そして大人になるにつれ治ることもあるし、親や本人が「これダメ」と思えば避けるのだろうし。
経験者の彼女と私・・意見合致・・笑

話をしながら思うこと。
やっぱり?・・暇はダメだよ・・笑
忙しくしていれば、それ更年期?も去っていくようだね?

帰り道畑へ立ち寄り。
のらぼう菜と絹さやを少々収穫。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]