世間話
2018/04/10 (火)

hare.gif 早くジャガイモを植えた人は、遅霜にやられたそうだ。
ウチのはやっと土から一部顔を出したくらいの大きさ。

駐車場だったところに業者が来ていたので聞く。
「何軒建てるの〜?」と。
100坪あるから敷地50坪で二軒、建物は25〜28坪くらいだろうな?と思っていたら、その通り。
6月頃から建築が始まって10月頃の完成予定とのこと。建売住宅だ。

「お宅さんはどちらの会社?」と聞く・・
「・・・グループホールディングスの・・・」・・旧我が家を建てた会社だと知る。
若い社員
「入社してまだ一年なんで・・・」・・とのことなので、色々と教えて差し上げる・・笑

25年前は名の知れない会社(当然上場してなかった)だったけど、今では大きくなったこと。(東証一部)
建売業者の倒産とかもあるけど、ここは急成長したわけ。
この人、我が家が建った時はまだ産まれてなかったかもね?・・笑
縁があるので株を持っていること・・株主だぞいっと言っておく・・アタシの読みは鋭いのだと自慢する・・笑
この先のことはわからないので、そろそろ売ろうかと思ってるけど(^^;
老後に向かって安定運用に切替なのだ・・笑

もう一人のオバサンは
「この土地、いくらで買ったの?」と聞く(^^;
まぁ、相場ってもんがあるのでわかるのだけどね?・・笑
まだ道路その他が整備されてない状態なので、少々安めかもしれない。
駅に近いのに、地主どもが市街化に反対した結果らしいわ。だから整備が遅れちゃったわけ。
今やっと(多分年寄りが死んだから)市街化になって売れるようになったってわけ。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]