播種
2018/04/08 (日)

hare.gif 空気はひんやり。

春菊、小松菜、ほうれん草の播種。少しづつ。
斜め隣からキャベツを貰った。

ほうれん草、サニーレタスを2軒に配る。

見積に来た業者さん、今日は外壁塗装を頼んだ所だった。
現場を確認したあと
「奥さんは花が好きですね・・貰い物があるんですけどぉ〜〜」・・と。
くれるものは貰いますので
「あら、頂けるの?」というと、走って車まで取りに行き、カランコエの赤と黄色を一鉢づつ。
「お客さんのところで、貰っちゃって・・・」・・断り切れずに貰ったけど・・・だったみたい・・笑

丁度カランコエの赤は玄関で咲いていたので、
「ほら、ここにも同じの・・笑・・でも黄色があって良かったわ」・・と並べておく。
元々あった赤も娘が献血の時に貰ってきたもの。
3号鉢だったのが6号が小さいくらいに成長してる。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]