初顔合わせ
2018/04/04 (水)

hare.gif 今日も良い天気。サザエさん?

出勤すると、同じ上っ張りを着た中年男性二名・・・異動してきた二人だな?・・
ご挨拶をすると、若い方がコレを・・とお菓子をくれる。
「ハラダのラスクは大好きです」・・笑

「オバサンの機嫌を取れ」・・と言われているに違いない・・笑

しばらくしたら、先日聞き取りに来た一名がやってきた。
直属の上司の上司に昇格したらしい・・・だから来たのだろうけど?
若手だから、出世コースに乗っているのはわかる。
・・で、オバサン連合安泰となる・・怖いからねぇ・・・笑

いきさつを知らない二人なので、アイコンタクト・・・「先日はどうも」とは口に出せないのだから・・・
ムコウが「これからは顔を出すようにしますので・・」・・と言って帰ったのだが?・・
二人にとっては、違和感を感じたに違いない。
っま、異例の人事なのだから?「なにかあるな?」と思わない方が変だもの。。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]