2018/04/02 (月)

hare.gif お世辞も入っているとは思うが、我が家の野菜の味は良いそうだ・・
皆に言われるのだが、この言葉はかなりうれしい・・

昨日、ほうれん草のおひたしとミックスレタスでチョレギサラダを並べたのだが、
婿さんとそのお母さんが
「美味しい!」と二人で完食・・@@

「近く(東京)で買ったほうれん草とは違います!」・・と。
そこで、
「多分、ハウスのほうれん草だと思いますよ。コレは露地で寒い期間も外で育ちましたから」・・と答える。

レタスについては、玉レタス、リーフ、サニー、サンチュ、チコリを小さくちぎって、ミニトマトの半切りを飾ってジャバン海苔を振りかけてのチョレギ。
「ベビーリーフも作ってるんですか?」と聞かれる(^^;
ベビーリーフという野菜だと思っているようだ・・・・そんなもんか?
葉っぱの野菜のベビーの頃をつまんだモノがベビーリーフ・・・・
面倒なので、説明は省略したわ・・
だってね、フレンチレストランなどで運ばれるたびにアレコレ説明を聞くのは面倒・・それと同じでしょうから・・笑

食べる人にとって、味が良ければそれで良い。
作り手はアレコレ説明するよりも、美味しいモノを作れば良いだけ・・

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]