初宮参り
2018/04/01 (日)

hare.gif お天気に恵まれて良かった。

写真スタジオでの撮影から。
時間のかかること(^^;
撮影した写真選び・・これも時間がかかること(^^;
その間に自宅へ戻り、頼んであった昼食を運ぶ。

それから神社へ。
安産の御札を納めて、お祓い。
今日は初宮参りが多かったようだ。暖かくなってからと考えた人が多いのだろう。
本日は大安吉日。
子授け、安産祈願が多いのだから、それからも通う人が多いのだね。。
郊外、(片田舎ともいう)我が町の神社なのだが・・・

自宅へ戻って少々豪華?な昼食を済ませ、お花見へ。
日本五大桜の一つらしいけど、他は三春の桜しか知らない(^^;
ギリギリセーフだったかな?花びらの絨毯が出来かかっていたところ。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]