怖いな私
2018/03/28 (水)

自分で自分を怖いと思う。
出勤したら、「私は異動になりましたから・・」・・と報告が来た。本人は何も知らない。
背を向けて横を向いてほくそ笑んでいたのだろう・・・今日の相棒が
「笑ってます?」と小声で・・バレちゃった?・・オバサンとは怖い生物であります。

しばらくしてオバサン一名からSMSが入る
「アイツ落ち込んでる?」・・こちらも残酷(^^;
そして、二代前の上司からも電話が入る。
「聞いたよ。良かったな〜〜。今知ったんだ〜俺・・」・・ドコの誰まで気にかけてくれていたのか?・・定かでない。

LINEにも、元同僚から「一致団結、よくやった!」と入る。
そして、「話を聞いてくれた職場・・捨てたモンじゃないね!見て見ぬふりばかりだもんね」・・と。
弱い立場の非正規職員・・・

帰宅途中にお宮参りの時の食事などを予約しておく。
お寿司、中華の盛り合わせ、赤飯・・・作っても良いが、頼んだ方が楽ちん・・
お店を予約とも思ったけど、赤ん坊がいるし神社に近い我が家で。
鯛は?と思ったけど、お食い初めの時で良いかな?初節句とお食い初めは、時期的に一緒でも良いと思う。

その後、お花見でも出来れば・・・有名な桜は今二分咲きらしい。

畑は見回りだけ。
大家が歩いていたので、「大家さんが来るわ、帰るわ」とお隣の人に言うと
「長いからね〜捕まらないうちに・・笑」

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]