静かな日
2018/03/25 (日)

hare.gif 出勤。
夫は眼科の検査と畑作業。

日曜日の仕事は、ほぼ留守番だけど・・時期的に忙しいのだが?今日はのどかな一日だった。
だけど、仕事とは関係ないオジイサンが入ってきてしまい困ったわ・・笑
オジイサン、「友達に聞いて来たんだけど・・」と、何とか雀?がこの近くで見られるらしいけど、どこなのか?と、しつこく聞くんですよ(^^;
珍しい鳥とのことで、カメラを構えている人もいると言う・・コチトラ、そんなこと聞いたこともない・・笑
そういえば三年前くらいにも、鷹の一種の何とか言う鳥がいる・・と来たオジイサンもいたわ・・そんなこと知らんわ・・笑

あやふやなことを言ってたけど、どうも?隣町の公園近くの池?・・と思って、その場所を地図で教えたのだが・・
行けたのかしらん?・・

ペアのオジサン66歳は・・・ワードでセッセと何やら書いてる?
何かと思って聞くと、「アレ(先日の苦情申し立て)でも、変化がなかった時のため・・」
・・と言う。
そう、苦情を文章で送り付ける作戦らしい(あくまでも変化が無かったらだそうだが?)・・

いやはや?・・頭に湯気が上がってる割には、遅だしジャンケンではないのか?・・笑
女性陣は、言うだけ言ってすっきり状態なのだが・・ふ〜ん・・・

はっきりとモノ言う私なので、オジサン達は腰抜けね(面と向かって言えないんだから)・・
(笑いながら)と言ったらね、オジサン
「大人とも言うんだ・・」・・ですってよ?・・確かに良く言えば我慢してるってこと?・・
私から見たら腰抜けの根性無しにしか見えないけど?肝心な時(怒らなければならない時)に引っ込んでるじゃん?・・笑


夫は眼科の検査で一日中目がすっきりしなかったらしい。
それでも一応最低限の畑作業はこなしてくれたようだ。

隣畑人に「奥さんを見ないけど、具合でも・・・」と聞かれたという。
先日も他の畑人にも言われたばかり・・・
娘の出産その他で忙しく、なかなか・・・なのだが、やる気の問題もある。

しかし、菜園主のやる気とは裏腹に、エンドウ類や玉ねぎ、にんにく・・良い出来栄え?
「お宅の野菜は威勢が良いね〜〜」・・とな?・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]