プランターレタス
2018/03/20 (火)

ame.gif 雨。
畑の収穫は出来ないので、プランターのサニーレタスを収穫し、今日のサラダにする。

出不精の実家の母が旅行に出かけた疑問・・笑
電話をすると、
「三日前に○信金が来て、○さん!旅行へ行きませんか?」と言われたという。
困っているお得意様係に頼まれてとのことらしい。ようするにピンチヒッターを頼まれたってこと。

年金の受け取り指定金融機関にしてあるそうだが、滅多に店頭には行かず・・・
「用があればムコウから来る!」・・のスタンスは昔から(^^;

確かに、保険に入って欲しい時、証券会社も買って欲しいとき・・・
金融機関とはそんなところで、借入れをしないなら放っておけば良いところ・・笑

いえ、その昔は借りて欲しくて来たこともあったわね?
バブルって時よ・・笑

年寄りですけど、毎日の買い物はクレジットカード。現金を使うことはそうはないらしく、
「半年に一度現金をおろしてくれば用が済む・・」・・だそうだ・・笑
某流通系カードをエコバックに入れて買い物。
財布を持って通院の後、違うスーパーで買い物をすると財布を忘れるのだよ。サービスコーナーが預かってくれてたのですよ(^^:
サッカー台に置きっぱなしにするらしい・・・
最近では2度ほど・・それが出てくるわけで・・さすがニッポンと言う(^^;
中身は二万円ほどだと言うので、(この位ないと不安だと言う・・)
中身を減らすように言っておいた・・笑

旅行は楽しかったらしいが、連れになった82歳は少々呆けがきていたらしい・・笑

80歳から見た82歳、60歳から見た80歳、50歳から見た70歳・・・延々・・
年下から見ると上は呆けて見える・・・
先日だが、私も子供夫婦に呆けて見られた事件あり・・笑
「あんた達、ここに入れておくから。オカーサンは忘れるから・・」と言いながら片付けた書類。
二ヶ月過ぎてすっかり忘却の彼方へ・・・
婿さんが「確かココだと思いますよ!」・・・苦笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]