美味しいわ
2018/03/19 (月)

kumori.gif 朝一番、娘が来ると言うので収穫へ行く。

レタス2種、ほうれん草、白菜のトウ・・のらぼう菜はもう少し待つ感じ。

収穫残しの大根には蕾がつき、カブにも蕾がつき・・笑
そうそう食べきれるものではないな?

しかし、用事(職場の都合)が急遽変更になったらしく・・・電話が来た。

「あのさ、赤福を二箱ももらっちゃって・・コッチ来れない?」・・と(^^;
婿さんのお兄さんが、四国からはるばる出産祝いに来てくれた模様・・・お母さんが来たとは言わなかったけどどうなのか?・・フム・・・

サッサと帰られたようだが?・・・パティシエ(お兄さん)のお土産が赤福?・・爆笑
昨年もカツオのたたきが送られてきたのだが、・・
結婚式での会話でも感じたけれど、ユニークなお兄さん‥笑

ウエディングケーキを見たときも
「どうして俺に言わなかった?」・・と言われたようだが?
ウエディングケーキを四国から運ぶのは無理でしょうが?・・笑

とにかく、赤福をごちそうになるために30分ほどドライブ・・アキトの様子でも見て来るか?
野菜とイチゴと、取り寄せのせとか、それからミートソースを運ぶとする・・笑

実家の母に電話をしたら、何やら?
「今、日光に来てんのよ!銀行の旅行!バスから降りて歩いてるトコ!」・・80歳バー様、ますます元気。
しかし、いつもコードにつながりっぱなしのガラケーを持って行ったのね?・・成長したわ・・・笑

午後娘宅へ。
アキトー・・4`超えになりおデブちゃんになってました。丁度授乳してたところ。

パティシエのお兄さん家族とお母さんが電撃来訪だったそうで・・笑
そういえば、お兄さんのところの長女が今年入学だっけな?と思い出す。
そうね?入学前に家族旅行をし、ついでに立ち寄りだったのだろう。ついでとは言っても、かなり寄り道になるな?・・笑

三人連続女の子、6歳、4歳?そして1歳・・ニャンコのシュンが疲れ切っていたらしい・・笑
肝心のアキトは、すやすやと寝てたそうで・・お兄さん夫婦が
「最初の子なのに神経質じゃないね〜〜」と驚いたとか?・・遺伝?
母親もその親の私も神経質とは無縁。ほこりじゃ死なないと言うタイプ・・
電撃来訪など、どうってことないタイプ・・笑

だいたい?・・「こうでなければ!」とか「こうあるべき!」とか、「絶対こうじゃなきゃ!」・・そんなわけないじゃん?子育てってね?生活ってね?
テキトーババ様のワタクシ、娘に言いましたよ。
「あのさ、母乳が出ればそれで、出なければミルクで、眠たければ寝て、離乳食が面倒ならレトルトで・・」・・笑
環境その他、生きていれば変化はつきもの、いちいち悩んだり体調を崩すようではねぇ?

おおらかに育てましょうよ?ねぇ?・・っま、性格もあるでしょうが、育て方も関係するでしょう?・・笑

赤福もいただきましたが、お兄さんのクッキーなども少々いただく。
超美味し〜〜!
ネット検索したら、かなりのヒット。古民家のパティスリーらしいわ。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]