ラストタマネギ
2018/03/18 (日)

hare.gif 昨年の5月24日に収穫したタマネギがラストになりました。
ずいぶんと芽が伸びてますけど、ちゃんとタマネギとしてのお仕事が出来ますよ・・笑
九ヶ月の保存期間になりました。
すでに店頭には新タマネギが並んでいますよね・・・
このタマネギでミートソースを作りましたよ。

昨日から孫一号二号が来ておりました。
家の中、全部におもちゃを散らかして・・・飛び回るわ、奇声をあげるわ、踊り出すわ・・・(^^;

そして、自宅近くでは練習も出来ない子供自転車を持ってきて・・
「ココに置いておくから・・」・・と息子。
先日までは三輪車がありましたが、今度は補助輪付き自転車です・・苦笑

中野区に隣接の杉並区在住なのですが、近くの公園で自転車に乗せようとしても・・・人が多すぎるそうです。
(こどもにとって)遊び場所の少ない東京ということです。もっとも?大人は面白く遊べるでしょうけどね?・・笑

学習塾ならぬ、体育塾も存在しています。
簡単なマット運動などを教えているそうですよ。そして、そこまで親の送迎(^^;
東京にも環境の良い場所もありますけど、そうなると?・・埼玉に住むのと変わりませんね、通勤時間など・・

友人の退職した旦那さんのアルバイトのお話。
湾岸地区に住んでいるのですが、夫婦共働きの家では子供の習い事の送迎が出来ません。
そこで、学校から自宅、習い事や塾の場所・・それを車で送迎する仕事があるんです。
アホらしいと言うか何というか・・・その夫婦にとっては切実な悩みなのでしょうけど・・

それを子供達と話したら、
「習い事の送迎の時間は、忙しい親との会話時間になるんじゃないかな?」・・そうそう。。
っま、その家庭の問題ですからなにも言えませんが・・・

夜になって今度は娘から電話。
「おかーさん、明日家に居る?」・・ハイハイ、おりますよ。。
バー様、大人気です・・こき使われてるとも言います・・爆

その後、出勤の夫から電話。
「・・・の伯母さんが亡くなったから・・」
丁度お彼岸中日のお葬式だそうです。
お墓参りとお葬式、同時です。

i0
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]