ぽかぽか
2018/03/13 (火)

hare.gif 良い天気ですね。花粉症の人には最悪ですが・・・
夫は眼科へ行きました。目がまっかっか(^^;

先週の土曜日に兄夫婦が来ましてね、
前日に「目の調子が良ければ行く」・・と義姉からLINEがありまして、当日にはどうするのかの連絡なし・・

お昼頃になって
「渋滞してるからお昼を食べてから行く」と電話がありました。
来るとも言ってないのにお昼の準備をするはずがない・・笑

私の実家の面々・・・いきなり、突然、気が向いたら・・


来るなり、娘にみずほ銀行の封筒を渡してる。
「祝儀袋がなかったから・・笑」・・ATMから直行である(^^;
ババ様は祝儀袋の自分の名前のところに「●●ちゃん」「●●」と娘と私の名前を書いてあったわよ(^^;
ホントに・・テキトーを絵にかいたような家族であります。

いやはやアキト君。ずいぶんと稼ぎ出しましたよ。曾祖母、大伯父は太っ腹です・・身内とはありがたいものですよ。

兄貴
「お年玉もやらなくちゃな・・」・・と言うと、義姉が
「いつまでもらえるかわからないから、10年分くらいの先払いにして貰いな!」・・笑

そうそう、お年玉をいつまであげられるのやら?生きている間だけですね。
私は85歳までのライフシミュレーションを作ってあるけど、兄貴
「俺、100歳までエクセルに入れてある」・・この人、100歳まで生きる気満々(^^;
子供がいないから、振り込め詐欺被害にも合わないでしょう?

午後はサークルへ。
「娘、帰った?」・・と聞かれる・・娘のお産の手伝い経験者数名。
同じ経験をした人にはワカル・・無罪放免自由な毎日再来・・笑
早速、花見や誕生日、退職した人のお疲れパーティの話になるのだった(^^;
遊びたい年頃のオバサン達なのでした・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]