お客
2018/03/12 (月)

hare.gif 昨日帰った娘ファミリー・・今日のお客(^^;

昼過ぎに電話が鳴り、「今日家に居る?」と。
居ると答えると、「じゃ、行く」と。

急いで畑収穫。
丸大根とほうれん草に菜の花を持ち帰り、菜っ葉は茹でて、大根は下茹でしたのと生のまんま。

いえね?・・娘にやらせればよいと思うわけですが、子育て初心者夫婦ですのでね・・・
っま、負担がかからないようにと。。

夫が言いましたよ。
「アイツも怒られるんだろうな〜〜」・・婿さんの心配ですよ・・大笑

案の定というのがどうなのか?
「お風呂は入れた?」と聞くと、「はい」・・かなり泣かれたようである・・笑
「あら、お風呂は好きだと思うけど、そうね?そのうちに慣れるわね・・笑」

夜中に泣くわけですが、
「起きちゃうんですよ・・」・・眠くて大変?
まぁ、これは・・・父親はそのうちに起きなくなりますよ。慣れちゃうと・・
母親がが睡眠不足でイライラしてるときに、グースカやられますとね・・むかっ腹・・
睡眠不足は仕事に差し支えるとは思いますが・・むかっ腹・・笑

買い物があるらしく、アキトをおいて、駅方面に二人で出かけた。

ガランとした育児部屋を見てて、「楽な寂しい」気分でいたわけだが?・・・
「あら?一日ぶりだったわね」・・・大笑

畑作業と言えば、種イモのカットをしておいた。
キャベツとレタスの苗の定植など、やることは沢山あるのだけど、今年はやる気イマイチ(^^;


職場の人から電話が来る。
まぁ、こう言っちゃなんなのですが・・・明らかにパワハラ?と思う事件がありまして・・・
「このままではイカン!」・・とオバサン連合となりまして・・・

パワハラを訴えるには、その上の上司に訴えなければなので、「どうすっか?」と思っていたら、
三月いっぱいで退職の人が、アポをとってくれましてね(自分はいなくなるからね・・)
この人、同僚のパワハラ被害に怒り心頭の私に
「先生(この人の口癖で誰でも先生)、言わないほうが良いですよ!」・・心配されちゃったわよ・
それで、自分がやろうと思ったらしく?・・・

一応、話を聞いてもらえる段取りはついたわけですが、どうなることやら?
パワハラ被害はオバサンだけじゃなくてオジサンにもあるわけですが・・・
オジサンとやら?・・まるで根性無しですからね・・エラソーなくせにモノが言えない
とりあえずオバサン達だけで、行動ですね・・

現役のときならいざしらず、爺さんアルバイトなんだからねぇ?・・・根性無し・・(辞めたら奥さんに怒られるか?・・大笑)
っま、爺さんには引っ込んでてもらいましょ・・・怖いもの無しのオバサン達・・笑
だめで元々。。。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]