Mission accomplished
2018/03/11 (日)

hare.gif 九日に母子の一ヶ月検診を終え、本日から娘夫婦は晴れて赤ん坊との暮らしが始まりました。
プラス、ニャンコ1匹とトカゲ2匹もいるけどね(^^;

早産で産まれたと言うのに、一ヶ月で1.2`の体重増加、身長は4〜5aも伸びちゃって・・笑
小児科で「大人のお風呂OK、石けんもOK・・」・・と言われ、母乳の出もすこぶる良く、
「母乳だけで良いんじゃないですか?」と言われたとのこと。
新米おかーさんは、量を飲んでいるかが心配でミルクを足すわけですよ・・笑
婆の私が「足りてるよ、太ってるよ」と言い聞かせても、言うことを聞きませんでしたが、検診で言われちゃったわけですよ・・笑

今日は車にベビーベッドやらラックなど、他荷物を詰め込んでご帰還。
切迫入院の頃から約二ヶ月の私の役目も終了となりました。
正直なところ、へとへとでして(^^;

娘と孫がいなくなった我が家は、まるでお通夜ですけどね・・・
楽になったと思えば良いのです・・大笑

心配していたニャンコですが、娘夫婦が買い物に出ている間、私の膝の上でず〜っとおねんね・・
モミモミゴロゴロと大変に懐いておりまして・・笑
ベビーベッドには蚊帳をつけ、ラックにはバスタオルをかけておいたけど・・・ズタボロにされるのではないか?(^^;

ちなみにニャンコの名前はシュンで、孫の名前はアキトです。
シュン3歳、アキト0歳・・・

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]