来客
2018/03/06 (火)

hare.gif 収穫・・・ほうれん草、カブ、レタス

畑に二列あるほうれん草は、このところ急成長・・ということは?
スーパーに並んでるほうれん草価格も下がってる(^^;
一束¥198が¥138になってたかな?

カブは寒冷紗で保護しておいたのが食べ頃、レタスも同様。

サークル仲間と土手に菜の花(食用)を摘みに行く約束をしていたが、来客とのことでキャンセル。
それと、先週は菜の花は収穫出来なかったのだが、今は畑にどっさりとある・・笑

サークルの後、スーパーで買い物。

夕方、娘の職場の人が2名と、その娘さん(中学三年生)来訪。
出産祝いに来てくれたのだが、我が家が娘の職場近くにあるからでもある。
「○さんに、赤い屋根の家と聞いて来たから〜・・笑」・・と娘に言ってたわ。
我が家の場所は、知られているということだ(^^;
(アホな顔をして外に出ていては、いつ見られているのかわからない。こちらは顔を知らない・・笑)

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]