なんだかんだと
2018/03/04 (日)

hare.gif 大忙しの毎日。
仕事を終えて帰宅したら、孫の沐浴のお手伝い、そして食事の支度・・・

こんな毎日がまだまだ続くと思って辟易していたら、婿殿・・・
「さっさと帰れ!」と言ってくれましてね・・笑
残り一週間となりました。
一ヶ月検診でOKとなりましたら・・


帰ったら帰ったで、静まりかえった家も寂しいものでしょうけど・・・先日、友人が言ってましたよ・・笑

昨日は私が仕事で留守だというのに、実家の母親がはるばる電車に乗って我が家に来ました。
80歳には長い一人電車だったと思いますが、この人は・・・(^^;

実は兄が車に乗せてくる予定でしたが、(前日の夜のいきなり電話。。仕事の交代も出来ません)
しかし、当日の朝になって「目の調子が最悪(緑内障)だから今日はパス」と電話があり、
てっきり母親もパスと思いきや?

電話をすると「今○○○(最寄り駅の一つ前)」と言うではありませんか@@
私が帰宅した時は帰った後(^^;

家族に話しを聞くと・・・
兄と来る予定だった母は、持ってくる荷物を前日に準備してしまい・・(食べ物)
「じゃ、天気もこれから悪くなるし、電車で行く!」
孫(ウチの息子)が誕生日に買ったカートを引いてエンヤコラと・・笑

そのカートの中には、ジャムの詰め合わせ、パン、お茶・・
それを空っぽにした後に、我が家の畑野菜を詰め込んで
「じゃ、帰る!」と言ったそうな・・(^^;
滞在時間2時間・・へ?

ひ孫誕生のお祝い熨斗袋がテーブルの上にあり、
娘の名前のと私の名前のが二つ??
それで電話をして
「産んでない人にお祝いってなんだ?・・笑」と言うと、
母親
「色々とお金がかかるだろうと思ってさ・・ガハハハ」・・まぁ、気前が良いと言えばそう。。

結婚式の時もそうだった。
娘の名前と私の名前があり、私の名前の袋の金額の方が多かった(^^;

この年にして親から小遣い・・なんてこったい?

っま、そのまんま私が娘に物に変えてあげちゃうんだけどね?・・そんなもんでしょ?
まさか、懐に入れることは出来ないでしょ?・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]