葉酸
2018/02/22 (木)

ame.gif どうも眼鏡の具合が悪いので、調整して貰った。
中近両用、遠近両用、近視だけの、三種類の眼鏡を使い分けている。それからコンタクトレンズ(^^;
中近は仕事用、遠近は生活用、近視は運転用、コンタクトは気が向いたら。

買い物を終えて帰宅すると、家の中でクラシック音楽が聞こえてくる。
これはですね、婿さんが「育脳クラシック」CD二枚組を買ってですね・・・「聞け!」と持ってきたのですがね?
ほら?生憎我が家のCDデッキは故障中だったでしょ?
そうしたらですね・・・ウォークマンを運び込んでセットして行ったのですよ、昨日です(^^;
ソニーのコンポでして、ウォークマンと差し込むとスピーカーで聞けるんですわよ。

ま〜〜我が家にそぐわないこと、この上ない・・クラシック・・大笑
ビバルディの春から始まって、なんでしたかね?・・・一応CDはPCに取り込んでおきましたが、聞く気は毛頭ないワタクシ・・笑

サークルメリーをまだ購入していないので、いつも娘はタブレットでオルゴールを聞かせています。
「もういいわ!それ・・」・・完全に飽きたらしい・・笑

しかしま、困ったもんですよ。育脳ですとよ?・・教育パパですかね?
母親がうるさいのをたしなめるのが、父親の役割?その方が良いと思いますね。頼まれた時だけ出動。
スポーツの世界は違うんですかね?父親が熱心ですもんね?大抵の場合・・ふむ。

っま、娘が黙ってないとは思いますが、二人でうるさいと最悪ですね・・・アタシには関係ないけど・・笑
親は木の上から眺めるんでしょ?ジジババは雲の上か?(^^;

栄養関係ですが、昔は聞きもしなかった葉酸(^^;
厚生労働省が言うんですってよ?・・妊活中からサプリをお勧めしてるんですってよ?
造血作用があって、着床を促したり、先天性異常を予防したり・・ですって。

・・で、どんな食品に多く含まれてるの?と見ましたら、
ずっと前から我が家では沢山食べてきたモノばかり・・
ははぁ?・・だから私も娘も優秀な血液なのか?・・と納得・・笑
娘が言います。
「ウチは葉酸不足にはならなかったね・・」・・葉酸が何だか知らなかったけどね?ワタクシ・・笑
「葉酸は一日にしてならず」・・と言うことですな?
偏食などもってのほかですな?
我が家の掟は・・「(自分のお皿を)全部食べたらおかわりしても良い」・・でしたので・・笑
摂取しにくい栄養素とのことで、サプリをお勧めということらしい。
我が家は足りてるとは思うけど、授乳中は飲んだほうが良いかな?

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]