待機・・誕生
2018/02/07 (水)

hare.gif 本日晴天。北陸は大変なことになってるとニュースで。
叔母に電話をするか?・・・
だけど、その昔幼少の頃の思い出に、二階から出入りしたわな?と・・笑

朝っぱら、「今日産まれそう」と電話が娘から、婿さんからラインが入る。
急いで病院へ行って様子を見る。・・・・顔色を見るが、まだまだだな?・・・苦笑

婿さんは娘が「来た来た〜」と言うと、腰をさする・・大変ですねぇ?・・笑
イマドキ、陣痛室に入ることが出来るんですな?家族はね。
だけど、看護師さんから「ご主人が付き添えるなら・・」と、やんわり帰れと言われる・・大笑

言われなくても「夕方くらいだろうな?」(心の中)と思ったので、サッサと帰宅。

赤ん坊の肌着などを洗濯。新品でも水を通しませんとね。
それからガーゼなどの準備をしておく。
退院してから使うものですが、天気が良いのでついでに。

付き添いの婿さんのお昼はどうするかな?と思って、オニギリと唐揚げを作った。
コレを届けがてら、また様子を見てくる。
結局早産になったので、チト心配ではあるが・・・心配してもどうにかなるものではない・・笑

病院へ行くと、分娩室に入ったと連絡が来た。
帰ろうと思っていたが・・病室で待つことに。出産後は個室になるので、暖かい部屋でのんびり?超暇・・笑
待つこと二時間以上、「産まれました」・・と。
ほっとする。
しばらくしてまた電話(近くに居るのに電話です・笑)
婿さんのお母さんを駅まで迎えに行って欲しいとな?お安い御用。
お母さんと病室でおしゃべりをしていたら、婿さん登場。ゲッソリしてる?・・笑
娘は処置中とのことで、まだ出てこられないとのこと。

動物のお産は仕事だから出来るらしいけど、人間の、しかも自分の子供となると?・・・笑
だけどね、下手に知識がないほうが良いかもね?
モニターを見て「あ〜だこ〜だ」とうるさかったらしいから(娘談)(^^;
もう少し楽だと思ってた(娘談)・・・んなワケないでしょ・・大笑

新生児室の保育器に入ってる孫を眺めてから帰宅。
一応保育器に入ってるけど、多分すぐに出られるでしょう。
2650gの男子誕生。婿さん家系では29年ぶりの男子・・・でかした!とアチラのお母さん談・・笑

i0
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]