久しぶりの収穫
2018/02/03 (土)

kumori.gif うすら寒い一日だった。
ストック野菜が残り少なくなったので、夫に収穫を頼む。

先日収穫した青首大根はスが入っていたし、凍みてしまったので、もうアウトでしょ?と思って、晩生丸大根を。
こちらは首まですっぽりと土の中だから大丈夫。
それから長ネギ、ほうれん草。白菜とキャベツはまだあるので後日。

この野菜価格高騰の折、自宅菜園の野菜があるのはホントに助かる。
それに、スーパーの白菜は巻きが甘いのですよ、うまく育たなかったのでしょうかね?味もないというか・・・
娘の話によるとです。私は買ってませんから・・笑

我が家の白菜はぎっしり詰まって、そして甘いですよ・・笑
「なんだ?・この甘さは!」・・と言われます。糖質オフダイエットには不向きです・・笑

でもね、他所様には差し上げません。必ず・・・ですから(^^;
・・・がいたからって、丸ごと捨てられちゃたまりません。こんなに美味しい白菜をね?
(そんな輩がいますからね・・笑)・・ちなみにウチの兄貴。

正月に言われました。
「オマエ、今年の白菜はよく出来たな!」・・毎年よく出来てますけど?・・(心の中)
玄関に置いた持ち帰り野菜を見てたので、私・・
「兄貴!・・嫌いでしょ?半分にして確認した方が良いよ!」・・母が包丁を持って行く・・笑

そして私が兄貴に向かって言う・・「虫のドコが怖い?キタナイ?いい歳して!情けない!」・・かなり本気で・・大笑
・・だってね、ちっこい虫が居ただけで逃げますからね・・我が兄貴ながらホント情けない(^^;

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]