暇なので
2018/02/01 (木)

2月になってしまいました。
何というか、雪の予報が出ると出勤日(^^;
そう、明日は仕事なのですよ・・降らなきゃ良いけど・・・

1月終了なので家計簿集計などをする。
家計簿にハマってしまった・・生活の記録になると言うことは、忘れたことを思い出すのに役立つのだった・・笑

細かい費目は作らない。管理したいと思う費目に絞って、他は雑費・・笑
収入欄も分けて、比率をグラフにしてみたり?・・支出もグラフにしてみたり?・・笑

まぁ・・・暇人なわけですよ・・大笑

夫に説明するのに数字は役に立ちますね。・
「こんなにお金がかかってるとは・・知らなかった・・」・・と言いますね。
老後になっていきますから、夫婦でお金は管理していかないとな〜と思ってます。

家計簿は黄門様の印籠にもなりました・・グラフは効き目があります・・笑
今まで文句ばかりだったのが、・・「ははあ〜〜〜」
日常生活費などほんの少し、他に色々なお金がかかることを知ったようです・・今頃かよ?と思いますけどね(^^;

夜になってやはり雪。天気予報の的中率は最近はすごいですね。当たらなくてよいのに(^^;

今年の夏休みはどこへ行こうかと思ってて・・・毎度・・笑
娘に友人の結婚式の時の子守を頼まれてまして・・7月だけどね。まだ産まれてもいないけどね(^^;
その日を外して計画を立てる。昨年は遊びすぎだったので・・・安近短。
マレーシアはどうかな?と、先日、一応ポチっと予約しておいた。
LCCは嫌だから、ANAで行けるツアーで。
そうしたら、旅行社から旅行保険の案内が来ましてね・・こんなに早く・・・キャンセルするかもしれないのに?
今はカード付帯保険に追加できる商品があるそうな?・・通常の半額くらいでリーズナブル。へぇ〜っとね・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]