行ったり来たり
2018/01/31 (水)

hare.gif 1月も最終日。
明日は雪かも?ですって(^^;

娘に頼まれた通帳記帳のため銀行へ。
ついでにと夫の通帳も持って行く。到着してから気がついた・・満期・・笑
郵貯の定額預金は10年ですからね、忘れるんですよ(^^;
「あのぅ・・印鑑がなくても預け替えできますかね?」と聞く。(出来ることは知ってるけどね・・笑)

ところがだ、夫の通帳の住所変更がまだだった・・・印鑑が必要なんだわさ。
仕方なく印鑑を取りに行って手続き。0.01%ですわよ・・大笑
窓口では「投資信託にご興味は?」・・必ず聞かれるわけですよ。面倒くさい。
そんなもんを買うくらいなら、自分で分散投資するわさ・・どうせ自己責任じゃないさ?・・ねぇ?
にっこり笑ってシカトし、景品のラップと部屋干しトップを貰って帰る。
しかし?実家の婆様は郵貯で買ったリートで少々儲けたらしい(^^;

夕方になって病院へ。
雪の予報が出ているので、着替えとタオルを多めに。

病院食にも飽きてる娘・・栄養計算はされているけど、何というか?パンチに欠ける味なのは間違いない・・笑
「抹茶のロールケーキが一本丸ごと食べられそう・・笑」・・オヤツはでるのだが、大食い家系ですのでね(^^;
「そうよねぇ、胃袋の皮にくっつく程度のオヤツじゃねぇ・・笑」
近くのコンビニへ走り調達。抹茶ロールケーキはなかったけどね・・笑
冷蔵庫に放り込んでおく。満タンだ。他、袋に隠したおやつなど(^^;
体重制限がかかったら、食べなきゃ良いでしょ?・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]