出戻り
2018/01/29 (月)

hare.gif 昨日、自宅(実家)安静になったものの、たった一日で病院へ逆戻りした娘(^^;
病院へ飛んで行ったら婿さんが来てた。

時間を戻し・・・仕事中だった・・・
娘から電話「(今診察して)また入院になった。お父さんが車で待ってるけど電話に出ない・・」
看護師さんが呼びに行ってくれて、入院になったことを知る夫・・・

男性が入るには敷居が高いか?産婦人科・・笑
だけどさ、焦りまくってケータイを忘れて車に乗ってしまったと聞いたから・・アテにならないも甚だしい。
平日仕事は極力減らし、夫がいる土日に勤務していたが・・・こりゃダメだ(^^;
2月3月の出勤は極力減らしてあるのだが・・・

仕事場に事情を話して早退。
夫が迎えに来て、入院準備をして病院へ。
手当たり次第に荷物を詰め込み、不要なら持ち帰ることにした。

・・で、あのね・・・
今の産婦人科・・とにかく、大事をとる、とるなんてものでは・・
医療機器の発達もありますかね?自分の頃とはずいぶんと違います。30年前だもんね(^^;
なんの問題のない妊婦だったから、わからなかっただけかな?とも思うけど・・笑
でもね、下手にモニターに出るから余計に不安をあおることもあるのでは?・・顔色とか全体的に見れば大丈夫そうだけど・・・・
この時期になれば、お腹の張りが頻繁でもおかしくはない。
しかし、医者の指示ですからね・・・下手に帰したら訴訟?・・もあり得るから・・・今の時代。

娘夫婦には
「お腹の中で何を慌てているのやら?せっかちな子だわね・・大笑」・・と言っておいた。
婿さん・・「そうかも?」・・・自分に似てると思ってるのでしょうね?・・笑
新米パパママ・・・心配で心配で・・・は、わかる・・笑

・・で、
「もうさ、もうすぐだからこのまま病院にいれば良い・・笑」と言うと婿さんが大きく頷いた・・安心出来るんでしょ?・・笑
良いんじゃない?一ヶ月もWi-Fiのレンタルをしてあるし、寝てるだけだし(^^;
それはそれでキツイだろうけど・・笑

「マヨネーズ持ってきて」とメールが入る。・・無事に産まれるまでは我が儘放題し放題・・仕方ないか(^^;
途中のスーパーへ立ち寄り、マヨネーズとドレッシング、ミカンやお菓子を買い込む。
病院食は充実しているが、時折食べたくなるもんでしょ?ストレスになるくらいなら?少しぐらいは良いのでは?と思う。
食事制限はないのだから。

到着すると個室から大部屋へ引っ越ししていた。
差額ベッド代を気にしていたが、大部屋ならば保険給付金丸儲けである(親に似てケチ)(^^;
「ウテメリン倍量だよぉ〜」・・点滴のこと。
「昨晩は産まれるかと思った。知らないウチに寝てたけど・・・笑」
・・な〜にを言っているのやら?・・そんなに簡単で出てくるわけないじゃないか?(心の中)
陣痛はそんなに生易しいもんじゃないわい・・笑

「今、2400gくらいだって・・」・・生まれてもよさそうなものだな?・・笑
しかし、助産師さんが言ったらしい・・
「この先、私立のエスカレーター幼稚園を受験するときに、出産時の事を聞かれることもあるから・・・」
・・早産は不利になると言いたいのだよ・・

確かに、早生まれの早産では小学校低学年くらいまでは、かなりの差になるね?4月生まれと比べたらね?
ウチの夫など、三月生まれの未熟児ですから・・・可哀そうなものだったでしょう・・笑
私も二月生まれだったから、低学年の時の通知表はトンデモナイ数字が並んでた・・2と3しかなかったような?・・
勝負は4年生以降、小さい時は遊ぶが勝ち。その次の勝負は高校の時ですわよ・・笑


「そんなの、母子手帳のコピーでもよこせと言われなければ、わかんないじゃん?自己申告でしょうに?・・笑」
・・・不真面目バーサンですから、そんなこうるさい幼稚園など行く必要はないと思う・・笑

それよりもだよ?・・産まれる前から受験の心配?・・取り越し苦労もええかげんにせい!・・大笑
娘の顔を見ながら、そう思った次第。。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]