凍ってる
2018/01/24 (水)

hare.gif 道路は乾いているが、歩道の雪が凍りついてる。
通行人はゆっくりゆっくり・・・

買い物へ行く気にもなれず、買い置き、保存食品で乗り切る。
こんな時のためにと買ってある缶詰など・・笑
缶詰にしては値のはる鯖のアクアパッツァ缶をつまみにしたら夫・・・
「コレ、旨い!」
加島屋の鮭「コレ、旨い!」ふくやの明太子「コレ旨い!」
あったり前じゃないか?・・・スーパーで買う物とは違うわさ・・
・・っま、貰い物なんだけど(^^;

雪が降って冷凍庫の大掃除。

さて、夕食は何を作ろうかと、保存野菜と冷蔵庫とにらめっこ・・笑
干し上がった大根と土間に置いてあった人参、豚バラのブロック、半端に残った鶏挽肉、油揚げ、ネギ
味噌汁は豆腐があるし・・良いではないか?・・・十分だ・・
白菜やキャベツもあったが、今日はやる気が起きませんでした・・・笑

明日は冷凍庫のピーマン、カボチャ、カリフラワー、トマトを使おうと予定する。
週末まで買い物をせずにやりくり。。
乾物もあるし、ジャガイモ、タマネギも使わなきゃ・・なんだかんだ、食料たっぷり。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]